ヨーロッパの高品質なクリスタルなど厳選した素材を使用したハンドメイドアクセサリーと雑貨のショップ|Atelier Cherry Hills 『Atelier Cherry Hills』ではヨーロッパの高品質なクリスタルや良質なパールなどをふんだんに使用し、主にグルーデコの手法でクオリティにこだわった作品作りをしています。日常使いのできるアクセサリーをはじめ、 大切なペットをモチーフにした世界にたったひとつのアクセサリーやチャームなどのオーダーメイドも承っております。

No.2. ブログデビュー致します!

はじめまして(^^♪

 

 アトリエ・チェリーヒルズのChikaと申します。

 2017年9月末の日本グルーデコ協会認定講師の資格取得以来、ふと思いついたアイデアを作品にしていく楽しさに芽生え、暇を見つけては作品作りに没頭して参りました。そのアイデアが思った通りに形となり、実際に使える物となることに、この上ない喜びとワクワク感を感じていたのです。しかも、作品に使うクリスタルはスワロフスキー社製のクリスタルのみというこだわりがありますから、その輝きは本物です。ワクワクが止まりません!

 そうしているうちに、周りの友人やその知り合いの方々から次々とオーダーを受けるようになり、2018年は家庭の事情で半年以上創作活動が全く出来なかったのですが、2019年に入ってからは友人主催のイベントや鎌倉のカフェの展示会に出品し、気が付けば今までのオーダーの数は100個を超えていました。そして、オーダー頂いたものをお渡しする時のとっても嬉しそうなお顔を見るのが、何よりの楽しみとなっていました。

 

 

 

 

作品をお渡しした時の笑顔が励みに

 

 特にペットのわんちゃんをスワロフスキー®・クリスタルで作ったチャームをお渡しする時の喜ぶお顔を見ることは、本当に幸せでした。私は子供の頃の寂しい思い出もあってペットは飼っていませんが、ペットを飼っていらっしゃる方は、ペットを家族の一員として本当に大切に思って飼っていらっしゃることがよくわかりました。出来上がりを心から喜んでくださって、そのクリスタルのチャームもとても大切に扱ってくださるのです。私もそのわんちゃんの特徴を捉えつつ、かつ可愛らしく作ることに一生懸命でした。

 今までに作ったわんちゃんのチャームのうち、2つは虹の橋を渡って天に召されたペットのわんちゃんのものでした。ひとつめは、とても可愛がっていたダックスフンドが虹の橋を渡ってしまって友人があまりにも悲しんでいたので少しでも慰めようとプレゼントしたものでした。もうひとつは、以前ご自分のペットのチャームを作られた方がとても気に入ってくださって、愛犬を亡くしたばかりの妹さんにプレゼントされたものです。ペットの存在が、飼い主の方にとってどれだけ大切なものなのか、いろんな場面で感じさせられました。

 

 

 

スワロフスキー®・クリスタルの不思議なパワー

 

スワロフスキー®・クリスタルの輝きには、それを身に着けた人を、その輝きでハッピーにする力があると思います。自分で作品を作って身に着けていても、そのクリスタルのパワーを感じずにはいられません。まるでパワーストーンかお守りのようです。

 朝、出かける前に時間がなくて、何ひとつクリスタルを身に着けていけない時は、気分が下がったまま、なかなか上がりません。身に着けて出かけたときには、全然違います。不思議です。あの輝きが悪いものを撥ねつけているかのように・・・。

 これからも大人が日常で身に着けられるような、キラキラで毎日の生活が少し楽しくなるような、ちょっぴり大人可愛いスワロフスキー®・クリスタルの作品をたくさん作って、たくさんの笑顔のお手伝いができたらと思っています。どうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

ヨーロッパの高品質なクリスタルや厳選した材料を使ったアクセサリーと雑貨ショップ|Atelier Cherry Hills

ヨーロッパの高品質なクリスタルなど厳選した素材を使用したハンドメイドアクセサリーと雑貨のショップ|Atelier Cherry Hills

ヨーロッパの高品質なクリスタルや厳選した素材を使ったオリジナルアクセサリーや
帯留め・バッグチャームなどの雑貨を
ひとつひとつ心を込めて制作している
「Atelier Cherry Hills(アトリエ・チェリーヒルズ)」では
『大人可愛いキラキラで毎日を楽しく♬』をモットーに横浜日吉で作品作りを行っております。
大切なペットをモチーフにした、世界にたったひとつのブローチやバッグチャームなどの
制作も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

屋号 Atelier Cherry Hills
電話番号 080-3403-7370
営業時間 10:00~17:00
定休日:土日祝日
E-mail info@ateliercherryhills.com

コメントは受け付けていません。