ヨーロッパの高品質なクリスタルなど厳選した素材を使用したハンドメイドアクセサリーと雑貨のショップ|Atelier Cherry Hills 『Atelier Cherry Hills』ではヨーロッパの高品質なクリスタルや良質なパールなどをふんだんに使用し、主にグルーデコの手法でクオリティにこだわった作品作りをしています。日常使いのできるアクセサリーをはじめ、 大切なペットをモチーフにした世界にたったひとつのアクセサリーやチャームなどのオーダーメイドも承っております。

No.10. これって金属アレルギー? vol. 1

ピアスホール作りスタート

 

まずは序章です

 

    ピアスを一昨年の11月に開けました。

グルーデコ認定講師の資格を取ってからのことです。

   イヤリングよりもピアスの方が華奢で可愛らしいデザインのものが多いので昔から開けたかったのですが、何しろ痛そうで怖かったのと、昔から、ピアスの穴を開けるとそこから白い糸みたいなものが出てきて、それを引っ張ると失明すると聞いていたからです。

    この噂話はどこからでてきたのでしょうか?   今となっては、一瞬の痛みと根拠のない話に怯えて、長年我慢してきた私も私だと思います(^_^*)    

 

 

   やはり本当に開けてよかったと思います。思う存分、グルーデコで作ったピアスを色々とできるんですから(^^)

   が、しかし、すんなりそう思えたかというとそうではありません。何しろ未だに穴の部分は赤く、ここに来るまで苦労の連続だったのですから(^_^*)

 

 

    未だピアス穴に刺激を与えないよう、炎症を起こさないよう、日々気をつけて暮らす日々です。可愛らしい、ゆらゆら揺れるピアスも、ピアスの先輩に「ちゃんとピアス穴が出来上がるまではやめておいた方がいい」と言われ、どうしても自分の作品をつけていきたい時以外は我慢しています。

   もうあんな大変な思いはしたくないからです(^_^)

 

   このシリーズでは、ピアスにまつわる現在進行形の経験談に加え、私なりに調べてみた金属アレルギーなどのトラブルと解決策について探っていきたいと考えております。

次回はこわーい体験談あります(^^)

 

 

スワロフスキーのゆらゆらピアス

ヨーロッパの高品質なクリスタルや厳選した材料を使ったアクセサリーと雑貨ショップ|Atelier Cherry Hills

ヨーロッパの高品質なクリスタルなど厳選した素材を使用したハンドメイドアクセサリーと雑貨のショップ|Atelier Cherry Hills

ヨーロッパの高品質なクリスタルや厳選した素材を使ったオリジナルアクセサリーや
帯留め・バッグチャームなどの雑貨を
ひとつひとつ心を込めて制作している
「Atelier Cherry Hills(アトリエ・チェリーヒルズ)」では
『大人可愛いキラキラで毎日を楽しく♬』をモットーに横浜日吉で作品作りを行っております。
大切なペットをモチーフにした、世界にたったひとつのブローチやバッグチャームなどの
制作も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

屋号 Atelier Cherry Hills
電話番号 080-3403-7370
営業時間 10:00~17:00
定休日:土日祝日
E-mail info@ateliercherryhills.com

コメントは受け付けていません。