ヨーロッパの高品質なクリスタルなど厳選した素材を使用したハンドメイドアクセサリーと雑貨のショップ|Atelier Cherry Hills 『Atelier Cherry Hills』ではヨーロッパの高品質なクリスタルや良質なパールなどをふんだんに使用し、主にグルーデコの手法でクオリティにこだわった作品作りをしています。日常使いのできるアクセサリーをはじめ、 大切なペットをモチーフにした世界にたったひとつのアクセサリーやチャームなどのオーダーメイドも承っております。

No.12. アクセサリー作りの肩凝りを防ぐ魔法の道具✨

 

肩こりに悩まされていました(^^)

 

半月ぶりです

 

9月中旬から、10月12日に開催される横浜ハンドメイドマルシェに向けての作品作りと、HPからオーダーくださった作品作りをかなり頑張っています(^^)   朝から夜遅くまで作業をしていることもしばしば・・・。インスタグラムに作品をアップするのが精一杯で、ブログが全く更新できませんでした。お久しぶりの投稿です。

 

 

首凝り・肩こり・背中痛の防止対策

 

   いよいよ作品作りを本格化しようとした9月中旬のある日、張りきって手間暇のかかる作品を3作品作った日のことです。ずっと下を向いて細かい作業をしているので、首の後ろから肩と背中にかけて、凝りがひどく、かなりの痛みになってしまいました。

   まだ作品作りを始めたばかり。これからもっともっと作品を作らなければいけないのに、こんなことではいけないと、以前少し始めた対策をもっと盤石にしました。これです!

 

 

スワロフスキーアクセサリーの作成台

 

   一辺が9cmのコルクのキューブを机の脚の下に2個積み上げて、机の高さを18cm高くしたのです。下向きにならずに作業をするためです。効果はバッチりでした👌

 

   実は、既に1個は置いていたのですが、それでもやはり多少下向きになり、長時間のその姿勢は首や肩、背中に相当ダメージを与えていました。もう1個追加したことで、合計18cm高くなり、ほとんど下向きの作業が減って、首や背中、肩への負担が相当軽減されました。

 

   下向きの作業で首・肩・背中を痛めていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、ぜひお試しください。このコルクは立方体ですが、直方体のものもあり、いろんなサイズがあります。ホームセンターで売っています。

 

   このコルクのキューブのおかげで、グルーデコの長時間作業が可能になりました。

私にとっての魔法の道具です。

   9月後半の連休中、2日間でこれだけの作品を作ることができました。これらの作品は、一部を除き、横浜ハンドメイドマルシェに持っていく予定です。

 

スワロフスキーアクセサリー

 

皆さま、会場でお待ちしております(^^)

ヨーロッパの高品質なクリスタルや厳選した材料を使ったアクセサリーと雑貨ショップ|Atelier Cherry Hills

ヨーロッパの高品質なクリスタルなど厳選した素材を使用したハンドメイドアクセサリーと雑貨のショップ|Atelier Cherry Hills

ヨーロッパの高品質なクリスタルや厳選した素材を使ったオリジナルアクセサリーや
帯留め・バッグチャームなどの雑貨を
ひとつひとつ心を込めて制作している
「Atelier Cherry Hills(アトリエ・チェリーヒルズ)」では
『大人可愛いキラキラで毎日を楽しく♬』をモットーに横浜日吉で作品作りを行っております。
大切なペットをモチーフにした、世界にたったひとつのブローチやバッグチャームなどの
制作も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

屋号 Atelier Cherry Hills
電話番号 080-3403-7370
営業時間 10:00~17:00
定休日:土日祝日
E-mail info@ateliercherryhills.com

コメントは受け付けていません。