ヨーロッパの高品質なクリスタルなど厳選した素材を使用したハンドメイドアクセサリーと雑貨のショップ|Atelier Cherry Hills 『Atelier Cherry Hills』ではヨーロッパの高品質なクリスタルや良質なパールなどをふんだんに使用し、主にグルーデコの手法でクオリティにこだわった作品作りをしています。日常使いのできるアクセサリーをはじめ、 大切なペットをモチーフにした世界にたったひとつのアクセサリーやチャームなどのオーダーメイドも承っております。

No.22. 楽しく作って使えるグルーデコ®︎(レッスンレポート)

スワロフスキーのアクセサリー作り

 

楽しく作って使う楽しみ🎶

 

 先日は、以前に体験レッスンにご参加頂いた方が2度目のレッスンにお越し下さいました。その胸元には前回作ったペンダントがキラキラと(^^)

 

    とてもお洒落なマダムですので、さすがのコーディネートです。モノトーンのジラフ柄に大きめのしずくのペンダントが絶妙の組み合わせでした。

 「すごくお気に入りなのよ。この大きさも丁度いいの。よく使ってるわ。」と明るい笑顔も素敵なマダムです。

 

 

 この方はもともとしずくがお好きで、レッスンにご参加頂いたきっかけも、特に宣伝もしていないにも関わらず、ウェブで「スワロフスキー」と検索して出てきたバミューダブルーのしずくのネックレスを気に入って下ったことでした。それがこちらです。

 

 

スワロフスキーのペンダント

 

「いつかこれを作ってみたいわ」と仰りつつ

少々難易度も高いので、まずはこのイヤリングから作りたいとのこと。こちらは私が作ったサンプルです。

 

スワロフスキーアクセサリー

ちょっとお気に入りの読書猫の耳にかけてみました)^o^(   とてもイヤリングには見えませんね(^_-)

 

 

スワロフスキーのイヤリング

 

 こちらはグルーを透明のものにして、敢えてクリスタルオーロラの輝きを強調するデザインです。

 

 スワロフスキー®︎・クリスタルの色はご希望の色合いのいくつかの色の中から選んで頂き、グルーも写真のような透明感のある新しいタイプと、そのカラーを活かして全体のトーンをまとめる従来のタイプから選んで頂きました。

 

 選んで頂いたスワロフスキー®︎・クリスタルが薄い水色なので、薄い水色のグルーで作りたいとのこと。形もカーブを描いているので少々難しかったようですが、入れ方のアドバイスや少々お直しもさせて頂き、綺麗に仕上がりました。

 

スワロフスキーアクセサリー

 

スワロフスキーアクセサリー

 

 綺麗に出来上がりました。ご満足のご様子で満面の笑みがまたキュート!

 ご自宅にお持ち帰りになった際と、夜にも一度やって頂く宿題(?)をお出しして、レッスンは終了です。

 

フレバーティーとおやつでひと休み

 

 かなり集中して2時間取り組むとやっぱり疲れます。美味しい紅茶とスウィーツでひと休み(^^)

 

グルーデコレッスン

 

 今日はLUPICIAさんのROSE ROYALと、日吉の老舗ケーキ屋さん、リンデンバウムさんの一口チーズケーキです。このケーキは、常温だとふわっふわ、冷たく冷やすときゅっと引き締まって2種類の美味しさが楽しめます(^^)  

 

 

次回は指輪💍で決まり!

 

「もう楽しくてしょうがないのよ。ネックレスだっていくつあってもいいでしょう?

もちろん本物も結構持ってるけど、気楽にできないし、いつも同じのじゃ飽きちゃうもの。その点、これはお値段も高くないし、

好きなものを作って身につける楽しみがあるわ。作りたいものがいっぱいあるのよ。

 次は、そうね、このクロスの指輪をクリスタルで作りたいわ。そうすれば、このしずくのペンダントとお揃いでできるでしょう?」と、次々と作りたいものが浮かんでくるご様子(^^)   

 

   私も楽しくおしゃべりさせて頂きながらの楽しいレッスン🎶 次回までにしっかりご用意させて頂きます(^^)   わざわざ片道1時間もかけて来ていただいて感謝ですm(__)m

ありがとうございます(o^^o)

 

 アトリエ・チェリーヒルズのレッスンは開催回数も超限定の2名までの少人数レッスンです。ご興味のある方はHPの教室ページをご覧ください。まもなく1月の予定をアップ致します。

 

 

 

 

ヨーロッパの高品質なクリスタルや厳選した材料を使ったアクセサリーと雑貨ショップ|Atelier Cherry Hills

ヨーロッパの高品質なクリスタルなど厳選した素材を使用したハンドメイドアクセサリーと雑貨のショップ|Atelier Cherry Hills

ヨーロッパの高品質なクリスタルや厳選した素材を使ったオリジナルアクセサリーや
帯留め・バッグチャームなどの雑貨を
ひとつひとつ心を込めて制作している
「Atelier Cherry Hills(アトリエ・チェリーヒルズ)」では
『大人可愛いキラキラで毎日を楽しく♬』をモットーに横浜日吉で作品作りを行っております。
大切なペットをモチーフにした、世界にたったひとつのブローチやバッグチャームなどの
制作も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

屋号 Atelier Cherry Hills
電話番号 080-3403-7370
営業時間 10:00~17:00
定休日:土日祝日
E-mail info@ateliercherryhills.com

コメントは受け付けていません。