ヨーロッパの高品質なクリスタルなど厳選した素材を使用したハンドメイドアクセサリーと雑貨のショップ|Atelier Cherry Hills 『Atelier Cherry Hills』ではヨーロッパの高品質なクリスタルや良質なパールなどをふんだんに使用し、主にグルーデコの手法でクオリティにこだわった作品作りをしています。日常使いのできるアクセサリーをはじめ、 大切なペットをモチーフにした世界にたったひとつのアクセサリーやチャームなどのオーダーメイドも承っております。

No.24 キラキラのカメリアネックレスできました!(レッスンレポート)

心ときめくアクセサリー作り

 

ジュエルウォッチがよかったけれど・・・

 

スワロフスキーのジュエルウォッチ

 

「この時計よ、これこれ!」

初めてのグルーデコ体験の作品を綺麗に作り終えた素敵なマダムは、2度目のグルーデコ教室で作る作品を選びながら、この時計が気になって仕方がないご様子(^^)

「この時計が作ってみたいけど、私にできるかしら」と不安げにおっしゃいました。

「できなくはないですが、綺麗に作るのは結構難しいですよ(^_^*)」とお答えしました。

 

 こちらの時計はチェーンなどの縁取りもない上に極小のスワロフスキー®︎・クリスタルをびっしり隙間なく並べる必要があり、体験レッスンではお上手でしたが、グルーが固まり始める前に綺麗に並べ終えるには、正直なところ、まだ経験が少ないように感じました。でも、ご本人のお気持ちが大事ですから、最終判断はご本人にお任せすることに(^^)

     そして、その後のLINEでのやり取りで、時計ではなく、カメリアのネックレスを作られることになりました。時計は私がお作りすることに。

 

スワロフスキーのカメリアネックレス

 

 こちらがサンプルで作ったカメリアです。

クリスタルとオーロラの2色で華やかな印象に。透明のクリスタルで作るとおっしゃっていましたが、実物を見て同じ配色のものを作られることになりました。オーロラを入れるといろんな色に輝き、ゴージャスな印象になります。

 

 

最小サイズのスワロフスキー®︎・クリスタルも使って綺麗な仕上がりに

 そして、先週、カメリアのネックレス製作にお越し頂きました。さすが2度目のグルーデコですから、しっかりコツも掴んでいらしてさくさくと作業が進みます。

 花びらのひとつひとつに丁寧にグルーをセッティングし、そこにオーロラとクリスタルのスワロフスキーを入れていきます。

 

スワロフスキーで作るグルーデコ教室

 ところどころでコツをお伝えして、多少の手直しはさせて頂きましたが、とても丁寧にお上手にお作り頂きました。最極小スワロフスキー®︎・クリスタルもしっかりと埋め込み、全体の調整と仕上げをして出来上がりです。

 

スワロフスキーのカメリアネックレス

綺麗にできた❣️ 喜びの手です(^^)

 

スワロフスキーのカメリアネックレス

とても綺麗に仕上がりました✨

 

スワロフスキーのカメリアネックレス

最大倍率のHAZUKIをご用意していますのでご安心を(o^^o)   でも、もう少し倍率の低いものもご用意があります。

 

グルーデコ教室のティータイム

 

 お疲れさまでした❣️   細かい作業で集中した後は、コーヒーと柿の木坂キャトルさんの美味しいクッキーてひと休み🍪

 

 

 

キラキラ✨で毎日を楽しく🎶

 

 そして、エレガントジュエルウォッチとミニスウィングボールピアスをお持ち帰りされました(^^)

 

ジュエルウォッチ

白い綺麗な手にエレガントジュエルウォッチがとてもお似合いです✨

こちらの時計は和装にも似合います。

 

 

スワロフスキーのピアス

こちらのミニスウィングボールピアスもオーダー頂いておりました。

 

 

   後日メッセージを頂きました。

「あれから、キラキラ達を身につけて外出しましたが、気分かすごく上がります!
特に時計は自分の視線に入るから、ご機嫌になります😆」

 とっても嬉しいメッセージでした(^^)   正に、アトリエ・チェリーヒルズのモットー「キラキラで毎日を楽しく🎶」が実現できたのですから(o^^o)

    メッセージを送ってくださってありがとうございました❣️

   これからも、身につけて毎日が楽しくなるような作品を作っていきたいと思っております(^^)     またぜひ作りにいらしてください!

 

ヨーロッパの高品質なクリスタルや厳選した材料を使ったアクセサリーと雑貨ショップ|Atelier Cherry Hills

ヨーロッパの高品質なクリスタルなど厳選した素材を使用したハンドメイドアクセサリーと雑貨のショップ|Atelier Cherry Hills

ヨーロッパの高品質なクリスタルや厳選した素材を使ったオリジナルアクセサリーや
帯留め・バッグチャームなどの雑貨を
ひとつひとつ心を込めて制作している
「Atelier Cherry Hills(アトリエ・チェリーヒルズ)」では
『大人可愛いキラキラで毎日を楽しく♬』をモットーに横浜日吉で作品作りを行っております。
大切なペットをモチーフにした、世界にたったひとつのブローチやバッグチャームなどの
制作も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

屋号 Atelier Cherry Hills
電話番号 080-3403-7370
営業時間 10:00~17:00
定休日:土日祝日
E-mail info@ateliercherryhills.com

コメントは受け付けていません。