ヨーロッパの高品質なクリスタルなど厳選した素材を使用したハンドメイドアクセサリーと雑貨のショップ|Atelier Cherry Hills 『Atelier Cherry Hills』ではヨーロッパの高品質なクリスタルや良質なパールなどをふんだんに使用し、主にグルーデコの手法でクオリティにこだわった作品作りをしています。日常使いのできるアクセサリーをはじめ、 大切なペットをモチーフにした世界にたったひとつのアクセサリーやチャームなどのオーダーメイドも承っております。

No. 30. スワロフスキーでジムでもちょいキラです(^^)

スポーツシーンにもスワロフスキー!

 

人間身体を動かすって大事です!

  •  
  •  皆さんは運動していらっしゃいますか?
  • 昨年11月に縄文杉トレッキングの帰り道で転んで、右手首の骨にひびが入って以来2ヶ月間、ほぼ運動ゼロの日々でした。
  • (縄文杉トレッキングについては、ブログNo.18をご覧ください(^^)
  •  
  •  もうかれこれ15年ほどジムに通って、週に2日は必ずホットヨガと筋トレマシンやランニングをしていました。
  •  特にヨガは私にとって運動というだけではなく、身体のメンテナンスとして欠かせないものになっていて、忙しくて行けない週は身体が重くどんより、流れが滞ってしまう感覚でした。
  •  
  •  そんな大事なメンテナンスが2か月もできず、手首の傷に響いて痛みが出るので、ランニングなど他の運動もできませんでした。さすがにどんよりを通り越して、いろんな箇所に不具合が出てきました。昔の足の骨折の痛みが出たり、ひどい腰痛になったり(゚∀゚
  •  
  •  これはいけないと思い、2ヶ月経った1月の初めからジムに復帰しましたが、ヨガに1番出てくるダウンドッグというポーズは床に手をつくポーズなのでまだまだとてもできません。まもなく怪我から4ヶ月が経とうとしていますが、未だにヨガのクラスには復帰できません。

  •  
  •  初めてジムに復帰した日。軽くランニングして岩盤浴へ。岩盤浴は時々しますが、いつもは30分横になっているだけで大量の汗なのに、その日はうっすらとしか汗が出ないのです! そのまま着替えずに予約していたジム内のエステに直行できるほど汗をかいていませんでした。いつもとのあまりの違いに驚きでした!

  •  これは、いかに代謝が下がってしまっているかということを表しています。代謝が悪くなると、太るし体調は良くないし、何もいいことはありません。

 

 その日から時々ジムに行っては、筋トレとランニングをして、少しづつ身体をほぐしていき、だんだん身体の巡りが良くなってきました。

人間の身体は動かさないとダメなんだとこんなにも実感したことはありませんでした。

身体が締まるとか、痩せて綺麗になるとか、そういうこと以前に、身体を整え、体調も整えるために、身体を適度に動かすことは重要な意味を持っているのですね〜。

そして、身体を整えることで心も整っていく・・・早く完治させてヨガをしたいと心から思います(*^_^*) 

 皆さんも心身ともに健やかでいるために、運動していらっしゃる方はその調子で継続、していない方はぜひこの春から少しづつでも取り入れてみてくださいね(^^♪

 

 

ジムでもキラキラでますますやる気アップ!

 

 ジムでもやっぱり少しキラキラがあると、気分が上がります。もちろん運動するところですし汗もかくので、気軽にできるカジュアルなスワロフスキーのアクセサリーに限ります(^^) 例えばこれです。

 モノトーンのウェアに、フェイス周りにブラックのスワロフスキーをびっしりあしらったブラックラバーウォッチが定番です。

ランニングマシンで走っていても、少し薄暗いヨガのクラスでも、大人っぽくキラリ。でもキラキラし過ぎない、丁度いいバランスです。でも、ホットヨガで大量の汗が出る時はさすがに外します(≧∀≦)

 このブラックラバーウォッチは、ベルト部分がラバーなので、アウトドアでも気軽に使え、冬はセーターの上からもできます。

なんと言っても材質的にお手頃価格!そっちの面でもとっても気軽に使えます(^^)

こちらはオンラインショップでお買い求め頂けます。

 なかなかあちこちにキラキラをつけられませんが、タオルやお水を入れて持ち運ぶジム用のミニバッグに靴のモチーフのブローチでキラリ! そして、髪を結んだ結び目に差し込むだけでキラキラのヘアアクセサリーになるポニーフックでもキラリ! 

 

スワロフスキーアクセサリー

 

 ジムでも、ところどころのちょいキラで、俄然気分良く運動できます(^^)    

スポーツにもスワロフスキーの輝きを!

ぜひお試しください(^^)

 

ヨーロッパの高品質なクリスタルや厳選した材料を使ったアクセサリーと雑貨ショップ|Atelier Cherry Hills

ヨーロッパの高品質なクリスタルなど厳選した素材を使用したハンドメイドアクセサリーと雑貨のショップ|Atelier Cherry Hills

ヨーロッパの高品質なクリスタルや厳選した素材を使ったオリジナルアクセサリーや
帯留め・バッグチャームなどの雑貨を
ひとつひとつ心を込めて制作している
「Atelier Cherry Hills(アトリエ・チェリーヒルズ)」では
『大人可愛いキラキラで毎日を楽しく♬』をモットーに横浜日吉で作品作りを行っております。
大切なペットをモチーフにした、世界にたったひとつのブローチやバッグチャームなどの
制作も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

屋号 Atelier Cherry Hills
電話番号 080-3403-7370
営業時間 10:00~17:00
定休日:土日祝日
E-mail info@ateliercherryhills.com

コメントは受け付けていません。