ヨーロッパの高品質なクリスタルなど厳選した素材を使用したハンドメイドアクセサリーと雑貨のショップ|Atelier Cherry Hills 『Atelier Cherry Hills』ではヨーロッパの高品質なクリスタルや良質なパールなどをふんだんに使用し、主にグルーデコの手法でクオリティにこだわった作品作りをしています。日常使いのできるアクセサリーをはじめ、 大切なペットをモチーフにした世界にたったひとつのアクセサリーやチャームなどのオーダーメイドも承っております。

No. 36 STAY HOME vol.2 〜スキルアップ編〜

お家でハンドメイド(^^)

 

もう一つのハンドメイドの柱はお勉強です(^^)

 

 外出もままならず、人との接触を減らさなければいけない今。教室でのレッスンもできないので、グルーデコ業界の幹部の先生方も新しいスタイルのレッスンに向けて、積極的に活動されています。オンラインを使ったレッスンや、誰でも簡単に作ることのできるキットを販売して、その作り方やコツをインスタライブなどで紹介するという企画です。

 

 私は主にオリジナル作品の作家活動やそのオーダー製作がメインで、グルーデコ教室は昨年末に小さく始めたばかり。普段別の仕事や活動もしているので、なかなか他の先生方の作品を習いに行ったりという時間が取れなかったり、またアイデアを形にしたい思いが強く、以前は何度か通信レッスンを受けたくらいでしたが、昨年は4度ほどベテランの先生方のレッスンを受けてみました。すると、やはり先輩の先生方には見習うべき点や自分では思いもつかなかったアイデアや技法など学ぶべき点も多いので、これからはなるべく時間を作って習うことも必要だと感じていました。

 

 そんな時、このようなコロナ禍、グルーデコ協会幹部の先生が『おうちでハンドメイド企画』というものを企画して下さり、他のたくさんのベテランの先生方が参加されましたので、早速様々な先生のキットを購入して作ってみました。

 先生方は皆さん、どなたにでも簡単に作れるようにとレシピもしっかりお考えになり、素敵な作品ばかりでしたので、全部の作品を作ってみたかったのですが、たまたまお見かけしたタイミングと募集のタイミングが合って、私自身がつけてみたい色合いのものをお願いしてみました。

 作り終えた順にご紹介したいと思います。

尚、こちらの作品は、今後アトリエチェリーヒルズでもオーダー又はレッスンを承ることができます。ご希望の方はお問い合わせからご連絡ください。折り返しこちらからご連絡させて頂きます。

 HPの「こちらもレッスン/オーダー承ります」のページにも追加させて頂きます(^^)

 

 

FIORELLO mini   (Padmam先生)

 

 エキゾチックで大人っぽい作品の色合いやデザインに、いつかご指南頂きたいと思っていた先生でした。

 4色ある中、一番好みのマロンで製作。指輪とピアスを製作してみました。同じデザインでネックレスもあります。

 

スワロフスキーのアクセサリー

 

他に、クリーム、赤、黒と4色あります。

次の写真は先生からお借り致しました。

 

スワロフスキーアクセサリー

私の作ったマロンは右から2つ目です。

 

 

mini87子  (8787R先生)

 

 以前にお見かけした時から、このキュートでポップな女の子に心惹かれていました。いつか習ってみたいと考えていた作品です。今回の企画の作品の中に見つけた時はかなりテンションが上がりました(^^)

 

 

スワロフスキーアクセサリー

 

 

 

スワロフスキーのアクセサリー

 小さくて可愛い子です(^^)

 

スワロフスキーアクセサリー

 茶色の髪の子もいます🎶 

 お好みで色は変えられます(^ ^)

 

P Flower  & P Flower Mat  (JOLI 先生)

 

 一目見て、『この大人っぽさと色合いがすごく好き!』と思い、以前からその斬新な先生のデザインの製作に触れてみたいと思っていたので、即お願いしました。

 

  • スワロフスキーのアクセサリー

 

 

 

Asymmetry Flower Earrings (Atelier Marry 先生)

 

 いつも素敵な作品をたくさん精力的に発表されている先生の作品です。アシンメトリーのお花ピアスを、お洒落なカプチーノディライトというちょっとスモーキーな色で製作してみました。耳にぴったりつくピアスと少し小ぶりでゆらゆら揺れるパーツが付いているペアになっています。ピアスとイヤリング、ネックレスがあります。

 

スワロフスキーのアクセサリー

 

他にも沢山の色があります。

以下は先生のお写真をお借りしました。

迷ってしまう可愛らしい色ばかりです(^^)

 

 

スワロフスキーアクセサリー

 

 

 

Mini  Plumeria (COCOLOHA先生)

 

この可愛らしい2つのミニプルメリアピンブローチ、どちらも大好きなアンティークカラーで、どちらかを一方を選べず、両方作ってしまいました(^^)    同じものを2つ作ってピアス又はイヤリングにすることも可能です。

グレージュはシルバー土台、ゴールデンシャドーはゴールド土台になっています。

 

スワロフスキーのアクセサリー

 

 まだこれからハンドメイド企画作品にチャレンジする可能性もありますので、作った場合はまたインスタグラムとブログでご紹介したいと思います。

ヨーロッパの高品質なクリスタルや厳選した材料を使ったアクセサリーと雑貨ショップ|Atelier Cherry Hills

ヨーロッパの高品質なクリスタルなど厳選した素材を使用したハンドメイドアクセサリーと雑貨のショップ|Atelier Cherry Hills

ヨーロッパの高品質なクリスタルや厳選した素材を使ったオリジナルアクセサリーや
帯留め・バッグチャームなどの雑貨を
ひとつひとつ心を込めて制作している
「Atelier Cherry Hills(アトリエ・チェリーヒルズ)」では
『大人可愛いキラキラで毎日を楽しく♬』をモットーに横浜日吉で作品作りを行っております。
大切なペットをモチーフにした、世界にたったひとつのブローチやバッグチャームなどの
制作も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

屋号 Atelier Cherry Hills
電話番号 080-3403-7370
営業時間 10:00~17:00
定休日:土日祝日
E-mail info@ateliercherryhills.com

コメントは受け付けていません。