ヨーロッパの高品質なクリスタルなど厳選した素材を使用したハンドメイドアクセサリーと雑貨のショップ|Atelier Cherry Hills 『Atelier Cherry Hills』ではヨーロッパの高品質なクリスタルや良質なパールなどをふんだんに使用し、主にグルーデコの手法でクオリティにこだわった作品作りをしています。日常使いのできるアクセサリーをはじめ、 大切なペットをモチーフにした世界にたったひとつのアクセサリーやチャームなどのオーダーメイドも承っております。

No. 38 STAY HOME vol.3 〜続・スキルアップ編〜

お家でハンドメイド企画7作品プラス1作品 計8作品!

 

ブログNo.36にいくつかの作品を載せましたが、さらに『おうちでハンドメイド企画』作品にチャレンジしてみました。

 でも、こちらの企画は初めての方でも作れるように考えられた作品ばかりですので、曲がりなりにもグルーデコ認定講師ですから、すべての作品でさくさくとあっという間に作ることができて、いろんな先生のアイデアに感心し、刺激を受け、本当にいいお勉強になりました。本当に企画していただいた先生方に感謝です(^^)  

     こちらの作品で今後アトリエ・チェリーヒルズでもレッスンやオーダーを承れるものは、HP内、『こちらもレッスン/オーダー承ります』にアップさせて頂きますので、詳しくはそちらをご覧ください。

 プラス1というのは、この企画ではないものの、お家で作れるキットで、以前からその作風に興味のあった先生の作品を作ってみたものです。

 大々的な家の片付けと断捨離を始めてもう2ヶ月。毎日毎日片付けていて相当疲れていますが、時々こうして諸先生方の作品作りやオーダー品の作成をすると、とってもいい気分転換になります。6月からはいよいよグルーデコも新しい活動を始めようと思いますが、もう少し片付けに時間がかかりそうです。昨日までで終わっている予定だったのですが、、、。今頭に浮かんできているものを早く形にしたいとはやる気持ちを抑えてもうひと頑張りします)^o^(

    では、ブログNo36.の作品に続いて、私が作ってみたお家でハンドメイド企画の作品をご紹介します。

 

 

Metal-T Ring (JasminT先生)

 

まず1つ目は、規則正しく並べていくのが楽しい、とてもキラキラで素敵な作品、Metal-T Ringです。選んだカラーはシックなブルーグレー。その他、ネイビーとピンクがあります。
 マッキーの意外な使い方から始まり、なるほど💡ととってもお勉強になりました。

 

 

スワロフスキーアクセサリー

 

 

幸せを呼ぶ白いゾウさん (Aloha nui loa 先生)

 

 元々スタイルセッティングという、型がなく最初から形を作っていく技法が楽しくて、猫や靴、特に犬はたくさん創作してきました。他にも今、二つほど作ってみたい生き物がいます。でも、ゾウさんというのは全く思いもよらず、しかもなんとその可愛らしいこと! ひと目見て、そのキュートさと、私の作り方とは一味違う作風なので、ぜひ作ってみたくなりました。おかげさまでとても可愛くできました(^^)   そして、その可愛らしさにとっても癒されることができました(^^)

 

スワロフスキーのアクセサリー

 

 

Studs Ring (DECOQUARANTA先生)

 

こちらはこの『お家でハンドメイド企画』を始めてくださった先生の作品、「スタッズリング」です。ちょっとハードボイルドなカッコいい作品。いくつかの色の中から、これから夏に向かうこの季節にジーンズに合わせたいホワイトを選択しました。

 

スワロフスキーのアクセサリー

 

 お裁縫に疎い私は、この金具、カシメとハトメがどっちがどっちなのか分からず、図案と金具を何度も見比べながらの作業でしたが、元々デザインのお仕事をされていた先生だからこそ、こんな風に金具を使うことを思いつきになったのでしょうね(^^)     さすがです! 単語さえわからない私には思いもよりません(^^)   

 

 

Cristal Fleur ( Ripple 先生)  

 

最後は、透明なお花が可憐な可愛らしいブローチです。先生は、「透明」の色の持つ意味「無限の可能性や浄化やリセット」にこれからの新しいスタートへの願いを込められました。とっても素晴らしいです!

 

 

スワロフスキーのアクセサリー

 

 こちらの透明なお花は、ひと目見て、ぜひお勉強させて頂かなければと思い、すぐにお申し込みした作品です。

 下の金具が見えず、透明なお花のみが見えているデザイン・・・これこそ、長年試行錯誤を繰り返し、なかなか完成形に辿り着けなかったものだからです。どうしても完成後の1ヶ月の耐久テストの終了間際に花びらの一つが取れてしまったりしたのでした。

 2年ほどこだわっていた指輪を諦め、昨年ようやくピアス(イヤリング)とネックレスとして完成させました。どうしても指輪だと出っ張っている部分をぶつけてしまうからです。完成はしましたが、ここはしっかり他の先生の技法をお勉強させて頂いて、見習うべきことがあればそうすべきだと思いました。

 使用するスワロフスキー®︎・クリスタルの大きさや形状が違うので、グルーの使い方が違ってしまうのですが、ぜひ別の作品で今回のお勉強させて頂いたことを活かせたらと思います。

 

 昨年完成させて作品は、Zinnia(ジニア)という作品です。

スワロフスキーのアクセサリー

 

スワロフスキーのアクセサリー

 

 2年前の試作品はこちらでした。

 

 

 

デザインの可愛さと耐久性を兼ね備えることは結構難しいのです。これからも試行錯誤しながら、思いついたものを形にしていく楽しさを味わっていきたいと思っています。

ヨーロッパの高品質なクリスタルや厳選した材料を使ったアクセサリーと雑貨ショップ|Atelier Cherry Hills

ヨーロッパの高品質なクリスタルなど厳選した素材を使用したハンドメイドアクセサリーと雑貨のショップ|Atelier Cherry Hills

ヨーロッパの高品質なクリスタルや厳選した素材を使ったオリジナルアクセサリーや
帯留め・バッグチャームなどの雑貨を
ひとつひとつ心を込めて制作している
「Atelier Cherry Hills(アトリエ・チェリーヒルズ)」では
『大人可愛いキラキラで毎日を楽しく♬』をモットーに横浜日吉で作品作りを行っております。
大切なペットをモチーフにした、世界にたったひとつのブローチやバッグチャームなどの
制作も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

屋号 Atelier Cherry Hills
電話番号 080-3403-7370
営業時間 10:00~17:00
定休日:土日祝日
E-mail info@ateliercherryhills.com

コメントは受け付けていません。