ヨーロッパの高品質なクリスタルなど厳選した素材を使用したハンドメイドアクセサリーと雑貨のショップ|Atelier Cherry Hills 『Atelier Cherry Hills』ではヨーロッパの高品質なクリスタルや良質なパールなどをふんだんに使用し、主にグルーデコの手法でクオリティにこだわった作品作りをしています。日常使いのできるアクセサリーをはじめ、 大切なペットをモチーフにした世界にたったひとつのアクセサリーやチャームなどのオーダーメイドも承っております。

No.41. こんな時はスワロフスキー®︎・クリスタル!

オフィスワーク再開!

 

 以前にも書きましたが、グルーデコの製作以外に、週に2〜3回ほどオフィスワークの仕事をしています。この会社は、東京都の休業要請で4月から5月末まで業務をお休みしていました。私たちも一時帰休となり、2ヶ月は自宅待機、6月から順に仕事復帰となりました。私は昨日から復帰でした(o^^o)

    4月6日の勤務を最後にバスにも電車にも一切乗っていなかったので、まずバスに乗るところからの社会復帰でした(^^)     そして、東横線も混む通勤特急を避けて各駅停車に。

 

 でもまずその前に、コロナウイルス感染拡大のために仕事内容も様変わりしているという情報もあり、2ヶ月半現場を離れていたので、少々気持ちが重くなっていました。気分を上げていかなければ!

 

 

こんな時はスワロフスキー!

 

 こんな時はスワロフスキーに限ります(^^)

比較的最近作ったものの中から、オフィスワークでも身につけられるものをいくつかピックアップ。洋服に合わせてピックアップしたのはこちらの作品です。

 

スワロフスキーアクセサリー

 

 ピアスは大人可愛いこちらのノチェ。オフィスですから右側の小さいサイズ、ミニノチェです。Juri.erly先生ご考案の作品。先生よりレッスンを受けていますので、レッスン/オーダー可能な作品です。

 

スワロフスキーのアクセサリー

 

 そして、ウィズコロナの生活に欠かせないマスク。行きの通勤用、オフィスにいる間の仕事用、帰りの移動用と3つ用意。(もちろんマスクは貴重なので帰ったら洗って干して、また使います(^_^*))

 行き帰りは不織布、オフィス用はお友達が作ってくれたレースの手作りマスク。ちょっと気分を底上げして楽しく仕事をするために

こちらのピンブローチをオン! キラッと光ってちょっと気分が上がります(^^)  

 

 

   昨日は右側のベージュ系でした。

周りの同僚も「あー、なんかキラキラするのがついてる〜! いいですね〜! え? 自分で作ったの?」と好評でした(^^)

     今回付けてきたこのピンブローチ(COCOHALA先生)と、指輪(Jasmin-T先生)は、グルーデコ協会のベテランの先生方が自粛期間中に家で作れるようにと企画してくださった、『お家でハンドメイド企画』で作った作品です。初めての方でも作れるようにとわかりやすいレシピ付きのキットになっていたものでした。

 これからしばらくは、マスクを手放せない生活が続きます。涼しい素材で各メーカーがマスクを開発してくださっていますが、なかなか買えそうにもありません。暑い中、普通の不織布マスクで頑張るしかないので、自分でもオリジナルで小さいタックピンの作品を作って、少しでも気分を上げてマスク生活を送ろうと思っています(^^)

 

  そして、今回の久しぶりの通勤の仕上げは、バッグに付けるオリジナルイニシャルバッグチャームです。

 

スワロフスキーのアクセサリー

 

 

 こちらは実は全面にスワロフスキーのクリスタルをつけてキラキラにしようと思っていたのですが、土台のグルーの色がとても艶々で綺麗にマーブルになったので、それを覆ってしまうのが惜しくて、端に大きめのスワロフスキーをつけるだけに仕様変更したものです。大人っぽくシックに、しかも大きめのスワロフスキーの輝きが綺麗で、なかなかのお気に入りです。

 

スワロフスキーのアクセサリー

 

 

 長い自粛生活を経て、いよいよコロナと共生していく新しい生活が始まりました。

教室も開催までにはもう少し様子を見ることになりますが、コロナに気をつけながら、でもコロナに負けることなく、グルーデコで日々の生活に楽しみのスパイスをふりかけながら、日々を過ごしていきたいと思っています。

 

ヨーロッパの高品質なクリスタルや厳選した材料を使ったアクセサリーと雑貨ショップ|Atelier Cherry Hills

ヨーロッパの高品質なクリスタルなど厳選した素材を使用したハンドメイドアクセサリーと雑貨のショップ|Atelier Cherry Hills

ヨーロッパの高品質なクリスタルや厳選した素材を使ったオリジナルアクセサリーや
帯留め・バッグチャームなどの雑貨を
ひとつひとつ心を込めて制作している
「Atelier Cherry Hills(アトリエ・チェリーヒルズ)」では
『大人可愛いキラキラで毎日を楽しく♬』をモットーに横浜日吉で作品作りを行っております。
大切なペットをモチーフにした、世界にたったひとつのブローチやバッグチャームなどの
制作も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

屋号 Atelier Cherry Hills
電話番号 080-3403-7370
営業時間 10:00~17:00
定休日:土日祝日
E-mail info@ateliercherryhills.com

コメントは受け付けていません。