ヨーロッパの高品質なクリスタルなど厳選した素材を使用したハンドメイドアクセサリーと雑貨のショップ|Atelier Cherry Hills 『Atelier Cherry Hills』ではヨーロッパの高品質なクリスタルや良質なパールなどをふんだんに使用し、主にグルーデコの手法でクオリティにこだわった作品作りをしています。日常使いのできるアクセサリーをはじめ、 大切なペットをモチーフにした世界にたったひとつのアクセサリーやチャームなどのオーダーメイドも承っております。

No.52. 「たのむ」と「つくる」をつなぐ場所『タノメイク』

タノメイクに出店中!

 

タノメイク写真

 

 

 『  Enjoy custom!  Make it together!  』がキャッチフレーズのタノメイク。

 アトリエ・チェリーヒルズは一部のカスタムメイド関連作品をタノメイクに出品しています(^^)

 

 

タノメイクとは?

 

 タノメイクは、2019年10月にオープンしたカスタムメイドに特化したサイトです。

コンセプトは『カスタムを楽しもう!』、そして『個性に寄り添うモノづくり』というものです。タノメイクのサイトでは、その特徴について次のように記されています。

 

 

“「たのむ」と「つくる」 をつなぐ場所”

 

“TanoMakeには、色や形が選べたり、名前やメッセージが入れられるカスタム可能商品が揃っています。モノをそのまま買うのではなく、自分らしさを盛り込んだカスタムオーダーの楽しさをご体験ください。”

 

“購入者とメイキスト(作家)が一緒になってモノづくりができる・・・、双方の個性が合わさって、心に響くモノが生まれる・・・そんな場所をTanoMakeは目指します。”

 

“安心安全なお取引。
購入や販売時のお金のやり取りは、すべてTanoMakeが仲介するので安心です。”

 

 

 

 バッグひとつとっても、最近は以前のようにみんなが全く同じものが欲しいということは少なくなり、それぞれ、思い思いの好みのものを持つようになってきました。

 個性を大切に、自分好みのものを。自分用でも贈り物でも、全体的にこのような傾向にあると思います。

 タノメイクさんがオーダーする人と作家との間に立ち、双方にとって安心な取引ができると同時に、オーダーする側が自分好みにカスタマイズできる場所を提供されたことは、時代のニーズにあっているのではないでしょうか(^^)

     私は主にスワロフスキーを使ったわんちゃん関連のカスタムメイド作品を中心に出店していますが、タノメイクさんには本当にいろいろな種類の素敵なカスタムメイド作品がたくさん揃っています。まだご覧になったことのない方は、一度覗いてみてはいかがでしょうか(^^)

 

 

 

 『タノメイク』さんとの出会い

 

 そんなタノメイクさんとの出会いは、2019年10月後半に私のインスタグラムに届いた1つのダイレクトメッセージからでした。

 2019年7月31日にホームページを公開したばかりで、まだおそらく友人しか私のホームページを知らない頃のことです。今もあまり知られていないと思いますが(^_^*)

 

    犬服教室の講師をしている友人が、いつもクリスタルドッグリングをしてくれていたので、その指輪を見た生徒さん達にたくさんご注文頂きました。そしてその他の方々からのオーダーも頂いていたので、その頃しばらくわんちゃんの指輪やネックレスの写真がよく私のインスタグラムに載っていました。

 オープンしたばかりで製作者を募っていたタノメイクの担当の方が、喜んでくださった方々とのやり取りをインスタグラムでご覧になって、「タノメイクのコンセプトに合っているので、ぜひ出店してください。」とメールを下さったのです。

 

 うちの子グッズキャンペーン

 

 ちょうど10月12 日に出展予定だった横浜ハンドメイドマルシェが台風で頓挫し、皆さんにチェリーヒルズを知って頂くきっかけがなくなってしまったので、今後、どうやって進めていくべきか考えていたところでした。

 とりあえず出店させて頂くことにしましたが、新しいサイトのせいか、なかなかオーダーは入らず、春になってようやくオーダーを頂きました。

 でも、タノメイクさんが、クリスタルドッグを『#うちの子グッズキャンペーン』の景品のひとつにしてくださり、皆さんに少し知って頂くことができたようです(^^)

     当選された方も作品を喜んで下さって、とてもよかったと思っています(^^)

 やはり、オーダーしていただいた方々が喜んで下さることこそ、作家としての私の喜びであり、やりがいでもあるのです。

 

 

これから

 

 アトリエ・チェリーヒルズは、製作からHP運営までひとりで運営しています。(プロフィールの詳細はブログNo.5をご覧ください(^^))

 なかなか思うように手が回らず、タノメイクさんのショップの方はあまりメンテナンスできていません。ようやくこちらのHPも落ち着いてきましたので、タノメイクさんのショップの方も、よりコンセプトに沿って充実させていきたいと考えております。オーダーしてくださる方々といいコミュニケーションができて、ご希望に叶う作品が作れるよう努めていきたいと思います(^^)

 

 

 

 

ヨーロッパの高品質なクリスタルや厳選した材料を使ったアクセサリーと雑貨ショップ|Atelier Cherry Hills

ヨーロッパの高品質なクリスタルなど厳選した素材を使用したハンドメイドアクセサリーと雑貨のショップ|Atelier Cherry Hills

ヨーロッパの高品質なクリスタルや厳選した素材を使ったオリジナルアクセサリーや
帯留め・バッグチャームなどの雑貨を
ひとつひとつ心を込めて制作している
「Atelier Cherry Hills(アトリエ・チェリーヒルズ)」では
『大人可愛いキラキラで毎日を楽しく♬』をモットーに横浜日吉で作品作りを行っております。
大切なペットをモチーフにした、世界にたったひとつのブローチやバッグチャームなどの
制作も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

屋号 Atelier Cherry Hills
電話番号 080-3403-7370
営業時間 10:00~17:00
定休日:土日祝日
E-mail info@ateliercherryhills.com

コメントは受け付けていません。