ヨーロッパの高品質なクリスタルなど厳選した素材を使用したハンドメイドアクセサリーと雑貨のショップ|Atelier Cherry Hills 『Atelier Cherry Hills』ではヨーロッパの高品質なクリスタルや良質なパールなどをふんだんに使用し、主にグルーデコの手法でクオリティにこだわった作品作りをしています。日常使いのできるアクセサリーをはじめ、 大切なペットをモチーフにした世界にたったひとつのアクセサリーやチャームなどのオーダーメイドも承っております。

No.58 お家でできるスワロフスキー®・クリスタルのきらきらドッグブローチ製作キット

お家でできるグルーデコ製作キット

 

チェリーヒルズ初の製作キット、お家で作れるキラキラドッグビシューシリーズができました❣️

 

 お家で作れるキラキラドッグビシューブローチシリーズは、コロナ禍で長くなったおうち時間を少しでも楽しく過ごすお手伝いが何かできないかなと思って作成したものです(^^♪ コロナ禍になってから、グルーデコ協会のベテランの先生方が『お家でハンドメイド企画』という企画を何回かされ、家に居ながらにしていろんな先生の作品を楽しく作らせて頂くことができました。全く終わりが見えないこのコロナ禍で、グルーデコ協会の中ではまだ経験が浅い私ですが、比較的製作の経験値が多いわんちゃんをモチーフにして、初めての方でもお家で楽しんで簡単に作ることができる、わんちゃんのキラキラブローチを作って少しでもお役に立ちたいと、以前から思っておりました。

 でも、日々の忙しい生活に追われてなかなか形にならず、この1月にグルーデコ協会から制作キット募集の告知があったのを機に、3日間で一気に作成しました。こんな風に比較的具体的な目標があると物事って進むものですね・・というか、そういうものがないと、私が進めないだけかもしれません(*_*; とにかく一歩を踏み出すきっかけを頂いて、グルーデコ協会には感謝です。

 さて、 作品の製作はなんとなく構想があったのですんなりとすぐにできたのですが、問題はレシピ作りです。キット製作は全くの初めてですので、夏にたくさん受けさせて頂いたいろんな先生方のレシピを参考に、5年前息子の学校のPTAの仕事で1度だけ経験したパワーポイントで悪戦苦闘の末、なんとかレシピを作ってみました。

 初めての方でもお分かりいただけるように、製作工程をひとつづつ写真に撮ってそれに解説をつけました。そのため、写真と文字数が多いので、少し文字が小さいかもしれません( ;∀;) 見づらい場合にはハズキや拡大鏡をお使いくださいm(__)m

 こちらのキットは、皆さんにお家で楽しくわんちゃんを作って頂くことが目的ですので、初めての方だけでなく、もちろんグルーデコ経験者の方、講師の方もお申し込み頂けます(^^)     講師の先生方は、キットをお使い頂いてレッスンをして頂くこともOKです👍 キラキラビシューブローチがあちこちでキラキラと可愛く煌めいてくれたらうれしい限りです。

 

ご用意頂くものはこれだけです

 

 必要なものはキットにしているので、ご用意頂くのは、アルコール入りウエットティッシュ、使い捨てのビニール手袋(ピッタリとフィットするもの)、つまようじ2本、両面テープ、クリスタルを入れる小さな入れ物と接着剤だけです。グルーデコ講師の先生方は、目打ち、バキューム、三角トレーをお持ちだと思いますので、つまようじ・両面テープ・入れ物は必要ありません。

 楽しんでかわいいわんちゃんをお作りいただければと思います。ご自身でお使い頂く他にもわんちゃんが好きな方に手作りプレゼントにしても喜ばれること請け合いです(^^)

 

 

 

 

ヨーロッパの高品質なクリスタルや厳選した材料を使ったアクセサリーと雑貨ショップ|Atelier Cherry Hills

ヨーロッパの高品質なクリスタルなど厳選した素材を使用したハンドメイドアクセサリーと雑貨のショップ|Atelier Cherry Hills

ヨーロッパの高品質なクリスタルや厳選した素材を使ったオリジナルアクセサリーや
帯留め・バッグチャームなどの雑貨を
ひとつひとつ心を込めて制作している
「Atelier Cherry Hills(アトリエ・チェリーヒルズ)」では
『大人可愛いキラキラで毎日を楽しく♬』をモットーに横浜日吉で作品作りを行っております。
大切なペットをモチーフにした、世界にたったひとつのブローチやバッグチャームなどの
制作も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

屋号 Atelier Cherry Hills
電話番号 080-3403-7370
営業時間 10:00~17:00
定休日:土日祝日
E-mail info@ateliercherryhills.com

コメントは受け付けていません。