ヨーロッパの高品質なクリスタルなど厳選した素材を使用したハンドメイドアクセサリーと雑貨のショップ|Atelier Cherry Hills 『Atelier Cherry Hills』ではヨーロッパの高品質なクリスタルや良質なパールなどをふんだんに使用し、主にグルーデコの手法でクオリティにこだわった作品作りをしています。日常使いのできるアクセサリーをはじめ、 大切なペットをモチーフにした世界にたったひとつのアクセサリーやチャームなどのオーダーメイドも承っております。

No.66 グルーデコを始めてよかったこと

手軽にクオリティーの高い作品が作れる!

 

 グルーデコを始めて一番よかったのは、なんといってもこれです❣️     

     日々の生活で使うアクセサリーや時計、バッグチャームなどの小物。自分の欲しいものを、好きな色で、自分で作れる手軽さ(^^)

 

 もともと、アクセサリーは細くて小さな、所謂「本物」と言われるものをさりげなく着ける主義でした。

 でも、グルーデコに出会ってから、その作る楽しさ、無心になって集中できること、大人が着けてもおかしくないクオリティーの高さにすっかりハマってしまいました(^^)

 しかも、作った作品は、作成後24時間経って完全硬化したらすぐに使えるので、必要な日の数日前に作れば、身につけて出かけられます!

 

スワロフスキーのリング

 

 

毎日使える実用性の高さ

 

     私はグルーデコの講師の資格を取る前からずっと、週に2〜3日のオフィスワークをしています。

 オフィスワークをしている会社には、ジーンズやノースリーブはNGなどのドレスコードがあります。ですから、アクセサリーもあまり奇抜なものやオフィスにそぐわないものはできません。

 でも、ピアスやネックレス、指輪や時計は必ず着けていくものなので、洋服に合わせていろんなものを身に着けていけることは、仕事に行くときの少し重い気分をかなり持ち上げることができます。

 特にピアスは、同じ形のものを色違いで何個も作って洋服の色に合わせて替えています。例えば、このスウィングボールピアスは、大・小、形状も様々なものを作って楽しんでいます。

 

スワロフスキーのピアススワロフスキーのピアススワロフスキーのピアス

 

 

 確かにハイジュエリーは素敵ですし、ここぞという時には身に着けますが、ハンドメイドのスワロフスキーを使ったアクセサリーなら、落としやすいピアスも気軽に着けられます。

 以前、屋久島に行った時に、トレッキング途中でピアスを落としてしまいました。雨の中のトレッキングでしたので、何度もかっぱや帽子をかぶったり脱いだりを繰り返していたのです。ガイドさんも一生懸命探してくれましたが、どうしても見つかりませんでした。ちょうど写真のクリスタル色の揺れるピアスでした。

とても残念でしたが、でも、またすぐに作れます! つくづく本物をしていなくてよかったと思いました。

 

 そしてハンドメイドなのにクオリティが高く、輝きも綺麗です。お友達も言っていました。「本物と並べてもぱっと見はほとんど違いがわからないわね。」そうなんです。それは、やはりハンドメイドでもスワロフスキー®・クリスタルを使っているからなんです! そう考えると、やはりスワロフスキー社のDIY部門撤退は、本当に残念です。在庫があるうちにいろいろと作りたいものは作っておかねばと考える今日この頃です。教室で一緒に作りましょうと言いたいところですが、まだ当分の間教室は開催できないので、ご希望のものがございましたら、ぜひお早目にご連絡下さいませ!

 

 

スワロフスキーのピアス

 

 

 

 

スワロフスキーの時計

 

 

 

 

 

ヨーロッパの高品質なクリスタルや厳選した材料を使ったアクセサリーと雑貨ショップ|Atelier Cherry Hills

ヨーロッパの高品質なクリスタルなど厳選した素材を使用したハンドメイドアクセサリーと雑貨のショップ|Atelier Cherry Hills

ヨーロッパの高品質なクリスタルや厳選した素材を使ったオリジナルアクセサリーや
帯留め・バッグチャームなどの雑貨を
ひとつひとつ心を込めて制作している
「Atelier Cherry Hills(アトリエ・チェリーヒルズ)」では
『大人可愛いキラキラで毎日を楽しく♬』をモットーに横浜日吉で作品作りを行っております。
大切なペットをモチーフにした、世界にたったひとつのブローチやバッグチャームなどの
制作も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

屋号 Atelier Cherry Hills
電話番号 080-3403-7370
営業時間 10:00~17:00
定休日:土日祝日
E-mail info@ateliercherryhills.com

コメントは受け付けていません。