ヨーロッパの高品質なクリスタルなど厳選した素材を使用したハンドメイドアクセサリーと雑貨のショップ|Atelier Cherry Hills 『Atelier Cherry Hills』ではヨーロッパの高品質なクリスタルや良質なパールなどをふんだんに使用し、主にグルーデコの手法でクオリティにこだわった作品作りをしています。日常使いのできるアクセサリーをはじめ、 大切なペットをモチーフにした世界にたったひとつのアクセサリーやチャームなどのオーダーメイドも承っております。

No. 69. Doggoシリーズの製作キット誕生❣️ 完成品もあります(^^)

Doggo製作キット誕生

 

犬のアクセサリー

 

 先月行われたグルーデコのオンライン展示会『WachaFes』に出品させて頂いたDoggoシリーズのレシピが完成しました❣️

    ご予約頂いていた方々に、順次製作キットの発送を開始致しました(^^)    お待たせ致しましたm(_ _)m

    もちろんこちらで製作する完成品もあります。しっかり強度を持たせた作りになっていますので、プレゼントにも安心です。ブローチにもバッグチャームにもできます(^^)    お気軽にご用命ください。

 

 こちらの製作キットは、簡単に楽しく、大人可愛いDoggoが作れるレシピと材料がセットになっています。但しWglue Proはキットにセットされておりませんm(_ _)m

 WGlueProのフリースタイルセッティングに慣れていらっしゃる方向けとさせて頂いておりますが、お作りになりたい方でWGlue Proのご経験のない方は、WGlueでお作り頂くこともできます。(WGlueがセットされたキットもお選び頂けます)

 材料が手に入る限りはご対応させて頂きますので、スワロフスキーが手に入る間に、大人可愛いファンキーなブローチを作ってみませんか⁉️

 

 

 

 

Doggo製作秘話

 

 Doggoの完成までには、そもそもわんちゃんをテーマにするかどうかということに迷い、出品作品の決定にずいぶん時間がかかりました。

 

 以前わんちゃんのお顔つきの製作キットを作ったことがありました。その時、誰でも簡単に作れるはずと思ったキットでしたが、実は慣れていない方にとってはお顔が難しかったのです。そして大人にはちょっと可愛らし過ぎました(^^)

 そんなこともあり迷いましたが、やはり今回のフェスにはわんちゃんをテーマにと決めました。そうしなければいけない気がしたのです。そして、お顔の成形の必要がないもの、大人が身につけられるデザイン性のあるものとテーマを決め、いざ製作開始。

 最初にミニチュアシュナウザーから始まり、横顔のプードル、そしてその後はその他の犬種、そして猫も作ってみました。

 でも、フェスに出すにはいまひとつインパクトに欠ける・・・そう思い、ヒントを探して、ネット上にあるわんちゃんの写真をいろいろ見てみました。するとサングラスをかけたプードルの写真が! 「これならお顔を作らなくていいしインパクトもある!」 

 ちょうど直前の浅草橋本店での買い物で、近所のお店にはない黒と白のTピンを何かに使えそうだと購入したばかりでした。

 そんな偶然も重なり、グラサンプードルが誕生しました❣️

 

 

何が起こるかわからない

    製作レシピの作成も、以前作ったレシピをリメイクして作ればすぐにできるつもりが、なんとデータが入っているパソコンが電源すら入らないというハプニングに見舞われました(^_^*)     しかもキットを出しますと言った日にちの3日前のことです。これはさすがに目の前が真っ暗になりました。

 スマホで製作できるようですが、経験がないので調べながら作るのはとてもとても時間がかかりますから、間に合いません。

 たまたま帰省していた長女のパソコンを借りて、なんとかギリギリ間に合いました。

そして、前回のレシピは字が小さ過ぎたので、今度はお年頃の私たちにでも眼鏡なしで読めるくらいのしっかり大きな文字で出来上がりました。

 サクサクと簡単に作れるファンキーでいてキラキラゴージャスなDoggoシリーズ。よかったらぜひ作ってみてください。ホームページからお申し込み頂けます。

 また、グルーデコ講師の先生方は、キットをお使い頂ければ、教室のレッスンメニューに加えて頂けます。わんちゃん好きな生徒さんのWGlueProのフリースタイルレッスンにいかがでしょうか(^^)

 

 

 

 

 

ヨーロッパの高品質なクリスタルや厳選した材料を使ったアクセサリーと雑貨ショップ|Atelier Cherry Hills

ヨーロッパの高品質なクリスタルなど厳選した素材を使用したハンドメイドアクセサリーと雑貨のショップ|Atelier Cherry Hills

ヨーロッパの高品質なクリスタルや厳選した素材を使ったオリジナルアクセサリーや
帯留め・バッグチャームなどの雑貨を
ひとつひとつ心を込めて制作している
「Atelier Cherry Hills(アトリエ・チェリーヒルズ)」では
『大人可愛いキラキラで毎日を楽しく♬』をモットーに横浜日吉で作品作りを行っております。
大切なペットをモチーフにした、世界にたったひとつのブローチやバッグチャームなどの
制作も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

屋号 Atelier Cherry Hills
電話番号 080-3403-7370
営業時間 10:00~17:00
定休日:土日祝日
E-mail info@ateliercherryhills.com

コメントは受け付けていません。