ヨーロッパの高品質なクリスタルなど厳選した素材を使用したハンドメイドアクセサリーと雑貨のショップ|Atelier Cherry Hills 『Atelier Cherry Hills』ではヨーロッパの高品質なクリスタルや良質なパールなどをふんだんに使用し、主にグルーデコの手法でクオリティにこだわった作品作りをしています。日常使いのできるアクセサリーをはじめ、 大切なペットをモチーフにした世界にたったひとつのアクセサリーやチャームなどのオーダーメイドも承っております。

No.77. 世界でひとつのクリスタルドッグ

特別なマイペットグッズ

 

 カスタムメイドできる専用のウェブサイト、タノメイク。

 先日、タノメイクで、アトリエ・チェリーヒルズのクリスタルドッグが紹介されました(^^)

 

 

 

 

 クリスタルドッグは、ヨーロッパの高品質なクリスタルをふんだんに使って、わんちゃんの写真をもとに可愛らしいバッグチャームやブローチ、オーナメントに仕上げていく作品です。

 

 

 サイズはわんちゃんの体勢にも寄りますが、だいたい1辺が4cm前後になりますので、3mmほどのクリスタルをメインで使うため使用するクリスタルの個数は数百個にもなります。

 

 そして、特にバッグチャームにした場合の強度を保つため、アクリル板を土台に使って、さらに裏面からもコーティング。補強も万全です(^^)

 

    バッグチャームだけでなく、ブローチやオーナメントはもちろん、クリスタルドッグシリーズのネックレスやピアスにもアクリル土台を使っているので、取り外しの頻度が高いピアスでも大丈夫です(^^)

 

 

 

世界にひとつだけ

 

 クリスタルドッグシリーズは、ペットのオーナーさん、またはプレゼントしたい方からわんちゃんの写真を送っていただいて製作を開始します。

 

 

 

 よくたくさん写真を送って下さるオーナー様がいらっしゃいますが、同じわんちゃんでも写真によって全然違って見えることに驚きます。

 ご自分のお好きなわんちゃんの写真をモチーフにできるのもオーダーメイドのいいところです。「お顔はこの写真で、身体はこの写真」ということもできますので、お気軽にご相談ください。

 

 そして、チェリーヒルズでは、わんちゃんの写真そっくりに作ることだけを目指してはいません。

 特徴を捉えながら作るので、そのわんちゃんらしさは存分に出ますが、なるべく可愛らしく作るというのは外せないポイントです(^^)

 

 

まだしばらくは・・・

 

 スワロフスキー社のDIY事業撤退に伴って、10月からはスワロフスキーのクリスタルとは謳うことができなくなりました。在庫がある限りは使えるということでしたが、日本の代理店さんにはまだまだたくさんあるようです。

 希少カラーはだんだん手に入りにくくなると思いますが、ベーシックなカラーは、名称を変更して今までのように扱うようですので、まだまだ当分の間は、今までと同じ材料を使って製作できそうです(^^)

 

     とは言っても、扱いがなくなるカラーもあるかと思います。いずれはクリスタルドッグをとお考えの方はお早めにオーダーくださいますようにお願いいたします。

 

 

 

 

 

ヨーロッパの高品質なクリスタルや厳選した材料を使ったアクセサリーと雑貨ショップ|Atelier Cherry Hills

ヨーロッパの高品質なクリスタルなど厳選した素材を使用したハンドメイドアクセサリーと雑貨のショップ|Atelier Cherry Hills

ヨーロッパの高品質なクリスタルや厳選した素材を使ったオリジナルアクセサリーや
帯留め・バッグチャームなどの雑貨を
ひとつひとつ心を込めて制作している
「Atelier Cherry Hills(アトリエ・チェリーヒルズ)」では
『大人可愛いキラキラで毎日を楽しく♬』をモットーに横浜日吉で作品作りを行っております。
大切なペットをモチーフにした、世界にたったひとつのブローチやバッグチャームなどの
制作も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

屋号 Atelier Cherry Hills
電話番号 080-3403-7370
営業時間 10:00~17:00
定休日:土日祝日
E-mail info@ateliercherryhills.com

コメントは受け付けていません。