ヨーロッパの高品質なクリスタルなど厳選した素材を使用したハンドメイドアクセサリーと雑貨のショップ|Atelier Cherry Hills 『Atelier Cherry Hills』ではヨーロッパの高品質なクリスタルや良質なパールなどをふんだんに使用し、主にグルーデコの手法でクオリティにこだわった作品作りをしています。日常使いのできるアクセサリーをはじめ、 大切なペットをモチーフにした世界にたったひとつのアクセサリーやチャームなどのオーダーメイドも承っております。

No. 84. 富士芝桜まつり〜沼津へ

美しすぎる一面ピンクの絨毯

 

 ゴールデンウィークを間近に控えた4月23日土曜日、富士山を背景に美しいピンク色の芝桜が敷き詰められている、それはそれは美しいお花畑を見に行ってきました。

 「富士芝桜まつり』が開催されている山梨県の富士山の麓です。今年は4/16〜5/29まで開催とのこと。数年前にその存在を知ってからずっと行ってみたかったこの場所。不意に思い立って河口湖近くのホテルを予約して、高速道路を飛ばし、遂に実現しました❗️

     素晴らしく美しい場所でした。お花好きな方にはぜひ訪れて頂きたい場所です(o^^o)

 

 

富士山とお花畑

 

    例年見頃は5月の上旬〜中旬にかけてとのことですが、今年は暖かい日も多く、訪問の前日がかなり暖かかったためか、ほぼ満開に近い箇所も多くて、パンフレットの写真通りの美しい風景が広がっていて感激でした(o^^o)

 青い空と富士山とお花畑のコントラストがその美しさをよりグレードアップしていて本当に綺麗でした❣️

 

 

富士山とお花畑

 

 

 キャッチフレーズは『こころにピンクのしあわせ』。そしてパンフレットには、『寒い冬を越え、小さくても力強く活き活きと咲き誇る芝桜と富士山の風景を見て皆様の心が幸せで溢れますように・・・。』

 はい(^^)     おかげさまで本当に心が幸せで溢れました❗️ このお花畑を作ってくださった方々に本当に感謝の気持ちでいっぱいです(^^)

 

 

 

 

 さて、植えられている芝桜は圧倒的にピンクが多いのですが、実はこの会場の芝桜の種類は8種類で、ピンク以外に白・白とピンクのストライプ、薄紫があり、ピンクも濃いピンクや薄いピンクなど色のコントラストもとても綺麗でした。

 

 

 

渋滞に遭わないために

 

 一番の見頃はゴールデンウィークの頃のようですが、その頃は道路も会場も大渋滞に違いありません。混雑を避けるため、GWに入る前の土曜日に行くことにしました。事前にネットから入場券も購入しました。

 前日の金曜日の午後に東名・圏央道・中央道経由で河口湖を目指し、宿泊。高速道路でも渋滞もなくスムーズでした。

 翌朝、8時の開園を目指して駐車場には7:45には到着したので、駐車場にも並ぶことなくスムーズに入れましたが、同じことを考えている方がたくさんいらして、予約チケットを発券するのに少々並びました。

 駐車場のチケットも購入の必要がありますが、わざわざそのために購入窓口に並ばなくても予約チケット発券窓口で購入できるので大丈夫です。

 そして、プチ情報をひとつ。公園前の国道139号線は、河口湖方面からの右折が禁止されていますので、河口湖方面から向かわれる方は、71号線経由で下から139号線を上られることをオススメします。すんなり左折で入れます(^^)

 

 展望台や展望塔に登って写真を撮ったり、園内をお散歩したり、おみやげ屋さんでゆっくりお買い物をして芝桜まつりを十分に堪能しましたが、8:45には会場を後にしました。たった45分とは思えない満足感に自分でもびっくり♪( ´▽`)

     今回は軽く食べて出掛けたのでこちらで食事はしませんでしたが、可愛らしいピーターラビットのカフェや沢山の屋台がありますので、ゆっくりお食事やお茶をされてもいいと思います。

 

 出口を出てみると、もうチケット購入の列はありませんでした。一度だけでは判断が難しいですが、もしかしたら1番乗りの人たちがひと通り入場した後がベストなのかもしれません。

 

 そして、耳より情報がひとつ❣️

今年の夏から「虹の花まつり」が開催されるとのこと❣️   こちらは黄色や赤などのビビッドな色のお花畑になるようです。夏の旅行先の候補の一つにいかがでしょうか(^^)

 

 

  朝霧高原の道の駅からの景色

 

 朝の爽やかな空気や鮮やかなグリーンの中、朝日を浴びる美しい富士山の姿も堪能。早起きは三文の徳とはこの事でしょうか。

 朝霧高原の道の駅で富士山を見ながら朝霧高原牛乳を頂いてから、富士宮浅間神社に寄ってその神聖な場所で心洗われる気持ちになりました。

 昔、富士山に登る時にはこの神社の禊所で身を清めてから登っていたとのこと、この清らかさですから納得です。

 

 

 

 

 

 

 

 その後、せっかくだからと、海鮮丼を目指して沼津港へ向かいました。たくさんお店がありましたが、ネットで調べた『なな輝』さんへ。

こちらは板前料理ということで、一味違うお洒落な盛り付けでした。大きなお皿に盛った海鮮丼は、一見すると量が少ないように見えますが、しっかりたっぷりと入っていました(^^) 私はアジ丼、同行した家族は海鮮丼、全てお魚は新鮮そのものでした。わざわざ寄った甲斐がありました! 沼津港でゆっくりと食事を楽しみたい方にはお勧めです。

 

 

      海鮮丼

 

 

 どちらにもお味噌汁と茶碗蒸しがついています。

 

      あじ丼

 

 混雑を避けて早起きして行動したおかげで、思いがけず静岡の富士宮や沼津まで足を延ばすことができて、なんだか得した気分でした(^^)

     流石に2日連続の長距離運転は少しだけ疲れましたが・・・。

 

 このブログがどなたかの参考になったら嬉しいです。

ヨーロッパの高品質なクリスタルや厳選した材料を使ったアクセサリーと雑貨ショップ|Atelier Cherry Hills

ヨーロッパの高品質なクリスタルなど厳選した素材を使用したハンドメイドアクセサリーと雑貨のショップ|Atelier Cherry Hills

ヨーロッパの高品質なクリスタルや厳選した素材を使ったオリジナルアクセサリーや
帯留め・バッグチャームなどの雑貨を
ひとつひとつ心を込めて制作している
「Atelier Cherry Hills(アトリエ・チェリーヒルズ)」では
『大人可愛いキラキラで毎日を楽しく♬』をモットーに横浜日吉で作品作りを行っております。
大切なペットをモチーフにした、世界にたったひとつのブローチやバッグチャームなどの
制作も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

屋号 Atelier Cherry Hills
電話番号 080-3403-7370
営業時間 10:00~17:00
定休日:土日祝日
E-mail info@ateliercherryhills.com

コメントは受け付けていません。