ヨーロッパの高品質なクリスタルなど厳選した素材を使用したハンドメイドアクセサリーと雑貨のショップ|Atelier Cherry Hills 『Atelier Cherry Hills』ではヨーロッパの高品質なクリスタルや良質なパールなどをふんだんに使用し、主にグルーデコの手法でクオリティにこだわった作品作りをしています。日常使いのできるアクセサリーをはじめ、 大切なペットをモチーフにした世界にたったひとつのアクセサリーやチャームなどのオーダーメイドも承っております。

No.87. この夏、大活躍のジュートバッグ

 気がつけば、ずいぶんブログをお休みしてしまいました(^_^*)

 

 まだまだ蒸し暑い日が続いていますが、少しづつ秋の気配を感じられるようになりました。この夏はかなり暑かったですね。そんな夏にほぼ毎日、大活躍していたのが、この2つのジュートバッグでした(o^^o)

 

キラキラバッグ キラキラバッグ

 

 このホットビシューのレッスンを受けさせて頂いたFlowerRoomの先生がご考案された文字『merci』をシルバーのスタッズで作ったもの、そしてミニチュアシュナウザーのサラちゃんをモチーフにしたオリジナルのデザインです。これもシルバーのスタッズを使いました。サラちゃんの飼い主の方にプレゼントするために作ったものでしたが、出来上がってよく見ると、ジュートバッグのデザイン側に気になる継ぎ目のようなものがあったので(バッグチャームの右側に見えています( ; ; ))、差し上げるものは作り直してこれは自分で使うことにしたのです。

 

 『メルシー』も気に入って相当使っていましたが、このサラちゃんバッグもかなりのお気に入りです。かなりあちこちに一緒に出かけました。メルシバッグは沖縄にも行きましたし、サラちゃんは新潟にも行きました。革バッグや、よく夏に使っていたアンテプリマさんのキラキラバッグ、アタバッグなどなど、夏によく使っていたもの全部の代わりにどこに行くのもジュートバッグでした。

 

 何がそんなに使いやすいのだろうと思うと、

  1. 軽い

  2. 程よいサイズ感(縦22cm 横21cm)

  3. ポンと置いて自立する使い勝手の良さと手軽さ

  4. 手軽なのにホットフィックスのキラキラが少しよそ行き感あり

  5. キラキラのバッグチャームをつけるとより外出向きになる

 こんなところでしょうか♪( ´▽`)

 

 今までジュートバッグというと、ハワイで買ったYOGAのお店の大きなジュートバッグに着物を入れて着付け教室に持っていく程度でしたので、こんな風に日常使いをするのは初めてでした。この手軽さを味わって頂きたいと、『得意のわんちゃんの写真からマイドッググッズを作ること』を応用して、たくさん美味しいものを頂いたパティシエの友人に彼女が飼っている可愛いウェスティをモチーフにバッグを作ってプレゼントしました。そのわんちゃんはいつもベレー帽やスカーフやマフラーをして、とってもおしゃれな英国紳士風のわんちゃんなのです。バッグの両面を違うショットのモチーフで製作しました。お散歩のお供にしてもらえたら嬉しいなあと思います(^^)

 

 

キラキラバッグ ホットフィックスのバッグ

 

 思いがけず、このおしゃれなわんちゃんのインスタのフォロワーさんからたくさん可愛いウェスティちゃんたちのバッグ製作の依頼を頂き、製作して納品させて頂きました。私にとってはこんなにたくさんのウェスティちゃんたちの写真を一度に拝見するのは初めてでした。おかげさまでウェスティというわんちゃんの特徴もよくわかってとても勉強になりました。感謝です! そして何よりわんちゃんの飼い主さん達の思いやりの深さに感銘致しました! 皆さんにお散歩のお供にして頂けたら、これ以上嬉しいことはありません。

 

ジュートバッグ

 

 どんなものもモチーフにして製作することができますが、他にご依頼があったものとしては、イニシャルがあります。

 ご自分のものと一緒にお友達へのプレゼント分もご注文頂きました。数あるフォントの中からかっこいいものをピックアップして、その中から選んで頂きました。スタッズはシルバー、ゴールド、コッパー(パール系の柔らかいピンク)、パールシルバー、ホワイトの中から選んで頂いて製作。『写真よりも素敵』とお言葉を頂いたので(シルバーは写真だとその美しさがよくわからないのです)、たくさん日常使いをして頂けていたら嬉しいなあと思っています。

 

キラキラバッグ

 

 

 もし、うちの子(ペット)やイニシャルなど、ご要望がございましたら、お気軽にお声かけください!

 わんちゃん2匹などでも大丈夫です。これもお友達にプレゼントしたものの写真があります。

 ハンドメイドならではのオリジナルバッグ。この夏はたくさん楽しみました! ジュートバッグが手に入る限り、オーダーは承っています(^ ^)  また、スタッズも他にもいろんな色がありますのでご希望の色がありましたらお声掛けください♪( ´▽`)

 

ジュートバッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーロッパの高品質なクリスタルや厳選した材料を使ったアクセサリーと雑貨ショップ|Atelier Cherry Hills

ヨーロッパの高品質なクリスタルなど厳選した素材を使用したハンドメイドアクセサリーと雑貨のショップ|Atelier Cherry Hills

ヨーロッパの高品質なクリスタルや厳選した素材を使ったオリジナルアクセサリーや
帯留め・バッグチャームなどの雑貨を
ひとつひとつ心を込めて制作している
「Atelier Cherry Hills(アトリエ・チェリーヒルズ)」では
『大人可愛いキラキラで毎日を楽しく♬』をモットーに横浜日吉で作品作りを行っております。
大切なペットをモチーフにした、世界にたったひとつのブローチやバッグチャームなどの
制作も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

屋号 Atelier Cherry Hills
電話番号 080-3403-7370
営業時間 10:00~17:00
定休日:土日祝日
E-mail info@ateliercherryhills.com

コメントは受け付けていません。