ヨーロッパの高品質なクリスタルなど厳選した素材を使用したハンドメイドアクセサリーと雑貨のショップ|Atelier Cherry Hills 『Atelier Cherry Hills』ではヨーロッパの高品質なクリスタルや良質なパールなどをふんだんに使用し、主にグルーデコの手法でクオリティにこだわった作品作りをしています。日常使いのできるアクセサリーをはじめ、 大切なペットをモチーフにした世界にたったひとつのアクセサリーやチャームなどのオーダーメイドも承っております。

No. 88. ニュアンスのあるフープピアスできました(o^^o)

ニュアンスフープピアス製作開始!

 

 実はこのピアス土台、その独特のニュアンスに一目見て購入を決めたのですが、1年以上アトリエの引き出しに眠っていました。

 時間的にも精神的にもゆとりができた瞬間に、突然創造意欲が出てアイデアも浮かびました(^^)

 

 この作品はおそらく、クリスタルなど何もつけなくてもそのままでもできるものだと思いますが、やはりグルーデコ作家としてはグルーを練ってキラキラするものかパールか、兎にも角にも何か付けたいものです。土台はいつものようにゴールド・シルバーの両方で製作します。

 しばらく土台と睨めっこして、クリスタルとパールを少しだけつけることにしました。少し大きめの土台だからこそキラキラは少なめにして上品に。

 大小のスワロフスキー社製のパールに、同じく同社のクリスタルを大小織り交ぜて7個使用しました。グルーデコで使うエポキシ樹脂のグルーという接着剤で付けるのですが、パールは滑らかな球状でどうしても取れやすいので、そこはちょっとしたコツで取れないような工夫をしています。あっという間に完成するつもりで作業スタートしたものの、意外にも少々手強い作業でした(゚∀゚)

 

フープピアス

 

 

耐久テスト開始!

 

 出来上がってインスタグラムでは紹介しましたが、そのままHPに載せ、欲しい方にお作りするというわけにはいきません。製作した作品が毎日の使用にしっかり耐えうるものかどうか、実際に毎日1ヶ月ほど使ってみて確認します。

 これは購入して頂いた皆様に安心して使って頂くための必須工程なのです。私自身も経験があります。まだピアス穴を開けてセカンドピアスをしていた頃、海に遊びにいくことになりました。ピアスはピュアチタン+ダイヤモンドのピアスだったので、海で落としたら大変!と、デパートのカジュアルアクセサリーのお店で可愛いピアスを買いました。ところが、つけた初日に壊れてしまって1日しか持ちませんでした。特に乱暴なことは何もしていなかったのですが・・・。やはりそれではいけないと思うのです。せっかく選んで購入して頂いたものをできるだけ長く使って頂きたい。そのためには耐久テストが欠かせません!

 

 耐久テストは1ヶ月近く行いますので、それで確認が取れたらHPにも載せますし、オーダーも承ります。もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m

 

ピアス

 

 

 

ヨーロッパの高品質なクリスタルや厳選した材料を使ったアクセサリーと雑貨ショップ|Atelier Cherry Hills

ヨーロッパの高品質なクリスタルなど厳選した素材を使用したハンドメイドアクセサリーと雑貨のショップ|Atelier Cherry Hills

ヨーロッパの高品質なクリスタルや厳選した素材を使ったオリジナルアクセサリーや
帯留め・バッグチャームなどの雑貨を
ひとつひとつ心を込めて制作している
「Atelier Cherry Hills(アトリエ・チェリーヒルズ)」では
『大人可愛いキラキラで毎日を楽しく♬』をモットーに横浜日吉で作品作りを行っております。
大切なペットをモチーフにした、世界にたったひとつのブローチやバッグチャームなどの
制作も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

屋号 Atelier Cherry Hills
電話番号 080-3403-7370
営業時間 10:00~17:00
定休日:土日祝日
E-mail info@ateliercherryhills.com

コメントは受け付けていません。