ヨーロッパの高品質なクリスタルなど厳選した素材を使用したハンドメイドアクセサリーと雑貨のショップ|Atelier Cherry Hills 『Atelier Cherry Hills』ではヨーロッパの高品質なクリスタルや良質なパールなどをふんだんに使用し、主にグルーデコの手法でクオリティにこだわった作品作りをしています。日常使いのできるアクセサリーをはじめ、 大切なペットをモチーフにした世界にたったひとつのアクセサリーやチャームなどのオーダーメイドも承っております。

No.99. いつも深い愛情を感じています(o^^o)

深い愛情を受け止めています(^^)

 

 今までたくさんのクリスタルドッグを製作してきました。

ご自身の愛犬をモチーフにされる方、ご友人やご家族の愛犬をモチーフにしてお誕生日プレゼントにされる方、亡くなった愛犬の記念に作られる方、その背景はさまざまですが、どの場合でもそこにあるのはわんちゃんへの、贈られる方への深い愛情ばかりです。製作の際には、その思いを大切に心を込めて製作しています。

 

 そして、メール添付や公式ラインで送っていただいた写真を穴が開くほど見つめながら製作をしていると、実際に会ったわけではないのに、そのわんちゃんの可愛らしさがわかり、私も飼い主の皆さんの思いが少しわかったような気持ちになるのです。そしていつもそのわんちゃんの可愛らしさに癒されながら製作しています。

 

 わんちゃんヘの愛情が深くて思い入れが強い方の中には、とてもたくさんの写真を送ってくださる方がいらっしゃいます。わんちゃんは写真によって毛の色が違ったり、写真の角度によって全く違うわんちゃんに見えたりしますので、複数枚写真を送ってくださると実際のわんちゃんの状態が想像しやすくてとても助かるのですが、どの写真をメインのモチーフにして製作したいのか、体勢はどれがいいのか、毛色はどの写真のものにしたいのか、表情や洋服を着せている場合にはどれがいいのかなど、しっかり事前に伝えていただくことがとても重要になります。残念ながらグルーデコ作品という性質上、オーダーメイドだから後から何度でも思ったように直せる・・・というものではありません。しっかり事前にお伝え頂きましたら、オーダーしてくださった方の思いを胸に、全力で製作させて頂いています。

 もし、このブログを読んでくださっている方の中にクリスタルドッグのオーダーをお考えの方がいらっしゃいましたら、どうぞご希望を全て事前にお伝えくださいますようお願いいたしますm(_ _)m

 

スワロフスキーのバッグチャーム

 

クリスタルドッグ製作の醍醐味

 

 そして、納品させて頂いた後に頂く喜びの声が、クリスタルドッグ製作の一番のやりがいを感じるところです。その瞬間だけは、本当にこの仕事をやっていて良かったと心の底から思います。先日もお母様にプレゼントとしてお母様の亡くなったわんちゃんのネックレスを贈られた方がいらっしゃいました。その方が後日「母が感動して泣いて喜んでおりました」とお知らせくださったのです。感無量でした!

 実は最近、年齢のせいもあって1mm程のサイズのクリスタルを埋め込んでいくことに非常に目の疲れを感じるようになりました。作品によってはPP0という最小サイズを使うこともあります。目は疲れるけれど作品にはこだわりたい・・今のところ、できる限り作品作りを続けていこうと考えています。でも、こればかりは私自身だけで決められることではなく、神様の思し召しもあります。もし、いつかクリスタルドッグをとお考えの方がいらっしゃいましたら、なるべくお早めにご用命くださいませm(_ _)m

 

 

スワロフスキーのバッグチャーム

 

 

 

ヨーロッパの高品質なクリスタルや厳選した材料を使ったアクセサリーと雑貨ショップ|Atelier Cherry Hills

ヨーロッパの高品質なクリスタルなど厳選した素材を使用したハンドメイドアクセサリーと雑貨のショップ|Atelier Cherry Hills

ヨーロッパの高品質なクリスタルや厳選した素材を使ったオリジナルアクセサリーや
帯留め・バッグチャームなどの雑貨を
ひとつひとつ心を込めて制作している
「Atelier Cherry Hills(アトリエ・チェリーヒルズ)」では
『大人可愛いキラキラで毎日を楽しく♬』をモットーに横浜日吉で作品作りを行っております。
大切なペットをモチーフにした、世界にたったひとつのブローチやバッグチャームなどの
制作も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

屋号 Atelier Cherry Hills
電話番号 080-3403-7370
営業時間 10:00~17:00
定休日:土日祝日
E-mail info@ateliercherryhills.com

コメントは受け付けていません。