ヨーロッパの高品質なクリスタルなど厳選した素材を使用したハンドメイドアクセサリーと雑貨のショップ|Atelier Cherry Hills 『Atelier Cherry Hills』ではヨーロッパの高品質なクリスタルや良質なパールなどをふんだんに使用し、主にグルーデコの手法でクオリティにこだわった作品作りをしています。日常使いのできるアクセサリーをはじめ、 大切なペットをモチーフにした世界にたったひとつのアクセサリーやチャームなどのオーダーメイドも承っております。

No.101. キラキラモチーフ付きのトートバッグ

お久しぶりのブログです

 

 5月に100回目のブログを更新して以来、ずいぶん久しぶりのブログ更新になってしまいました(^_^*)

 

 6月〜8月の3ヶ月間は、特別に参加させて頂いたテニスサークルの方々のご協力で、テニスの集中トレーニングと、そのサークルのマスコットやテニスラケットの絵柄をキラキラのホットフィックスで付けたトートバッグの制作に明け暮れておりました。

 

 

 テニスラケット以外にも、わんちゃんやハートや星など、いろいろな絵柄があるので、サークル以外の方々からのオーダーも合わせると、70個あまりのトートバッグにホットフィックスを施しました。

 

 

 スタイリッシュな柴犬モチーフ

 

 そんな3ヶ月の後、9月を経て10月からは心機一転、せっかく始めたテニスはもちろんですが、その他の事もちゃんとしっかり行なっていこうと意気込みも十分に10月のスタートを切ったところです。

 

 

キラキラモチーフで気分も上々

 いつもスワロフスキーのキラキラで気分を上げて物事に取り組んでいますが、ホットフィックスでバッグにキラキラをプラスしても同じように気分を上げる効果があると思っています。

 

 例えばテニスラケット。最初は、同じラケットの袋を持っている方が多かったので、区別のために自分のイニシャルを大きく付けたのが始まりでした。

 

 

 

 そして、どうせなら楽しくスクールに通いたいと、バッグにもラケットのモチーフをつけてみたのが始まりです。

 

 

 

 

 ジュートバッグは素材が固くて自立するので、このミニサイズだと水筒とタオル、そしてお財布など必要最低限プラスアルファくらいのものを入れるのにちょうどよく使い勝手がとてもいいのです。

 ただ、アイロンでホットフィックスを貼り付けるのにかなり時間がかかることと、バッグインバッグとしては使いづらいということ、そして「夏」のイメージが強いという点があります。

 ですから、他の方にプレゼントする時には、あまり好みに関係がなく、バッグインバッグとしても使えるオフホワイトのキャンバストートバッグにしてみました。

 

 

 

 この写真のバッグをサークルのお世話になった方にプレゼントしたことがご縁で、サークルのマスコット付きのトートバッグ作りを担当させて頂くことになりました。入ったばかりの新参者にお任せ頂き、本当にありがたいことでした。

 

 マスコットのデザインは、サークルのメンバーで画家の方が担当されました。可愛らしいくまちゃんがテニスボールになったデザインです。私には到底思い付かない、さすがの発想です(o^^o)

 

キラキラトートバッグ

 

 大きさは2種類から、カラーはお好きなものから選んで頂きました。マスコットは標準で付いて、ラケット・星・ハートのモチーフからひとつを選んで頂きました。

 サークルの皆さまがそれぞれキラキラモチーフ付きのバッグを持って、楽しくテニスに出掛けてくださったらいいなぁと思います(o^^o)

 

 わんちゃんのデザインも、柴犬以外にプードルやミニチュアシュナウザー、ダックスフンドなどいろいろあります。詳しくはホームページのモチーフ付きトートバッグのページをご覧になってください。

 写真をお送り頂ければ、ペットのわんちゃんをモチーフにしてもお作りできますので、ご希望の方はお声掛け頂ければと思います。

 

 これからも「キラキラ」で毎日の生活を楽しく❗️をモットーに作品作りに取り組んで参ります(o^^o)

 

 

 

キラキラモチーフ付きトートバッグ

 

 

ヨーロッパの高品質なクリスタルや厳選した材料を使ったアクセサリーと雑貨ショップ|Atelier Cherry Hills

ヨーロッパの高品質なクリスタルなど厳選した素材を使用したハンドメイドアクセサリーと雑貨のショップ|Atelier Cherry Hills

ヨーロッパの高品質なクリスタルや厳選した素材を使ったオリジナルアクセサリーや
帯留め・バッグチャームなどの雑貨を
ひとつひとつ心を込めて制作している
「Atelier Cherry Hills(アトリエ・チェリーヒルズ)」では
『大人可愛いキラキラで毎日を楽しく♬』をモットーに横浜日吉で作品作りを行っております。
大切なペットをモチーフにした、世界にたったひとつのブローチやバッグチャームなどの
制作も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

屋号 Atelier Cherry Hills
電話番号 080-3403-7370
営業時間 10:00~17:00
定休日:土日祝日
E-mail info@ateliercherryhills.com

コメントは受け付けていません。