ヨーロッパの高品質なクリスタルなど厳選した素材を使用したハンドメイドアクセサリーと雑貨のショップ|Atelier Cherry Hills 『Atelier Cherry Hills』ではヨーロッパの高品質なクリスタルや良質なパールなどをふんだんに使用し、主にグルーデコの手法でクオリティにこだわった作品作りをしています。日常使いのできるアクセサリーをはじめ、 大切なペットをモチーフにした世界にたったひとつのアクセサリーやチャームなどのオーダーメイドも承っております。

No. 102. それぞれのクリスタルドッグストーリー

 チェリーヒルズの作品の中でも一際オリジナリティ溢れるクリスタルドッグ。スワロフスキー・®️クリスタルをふんだんに使った、世界にひとつだけの作品です。

 

 

クリスタルドッグ

 

 

 このクリスタルドッグをオーダーしてくださる皆さんも、皆さんそれぞれのストーリーをお持ちでした。

 

 愛犬を亡くされたばかりの方がずっとわんちゃんと一緒にいられるようにとクリスタルドッグネックレスを作られたり、可愛いキラキラの愛犬がよく見えるようにとリングにされたり・・・。大切な方へのプレゼントにされる方もとても多いです。アクセサリーが苦手な方は、帽子や布製のバッグに付けられるミニブローチにされたり、バッグチャームをお選びになっています。

 クリスタルドッグシリーズは、バッグチャーム、ブローチ又はオーナメント、他にネックレス、リング、ミニブローチ、ゴルフマーカー、バッグキークリップがあります。それぞれの方が一番使えそうな形態をお選びいただいています。

 

 先日、とても心温まるご注文がありました。最近大切なわんちゃんを亡くされた叔母さまのペットロスがひどくてかわいそうなので、飼っていたわんちゃんをクリスタルドッグにしてプレゼントしたいということでした。とてもお優しい姪っ子さんだと感動してしまいました。ぜひそのわんちゃんの可愛らしいクリスタルドッグを作って差し上げたいと強く思いました。

 ただ、製作は難航しました。写真を5〜6枚送ってくださったのですが、制作のモチーフとなる全体の姿が写った写真が1枚もなかったのです。お顔はお顔だけ写っているこの写真の顔にして欲しいというご希望がありました。そのお顔と他の写真のボディー部分の組み合わせでモチーフの形を作ってみましたが、なかなかしっくりいく形にはならず、わんちゃんのお顔周りの毛が長かったこともあり、なかなかうまく製作できず、悪戦苦闘の末、なんとか納得のいくものを作ることができました。結果的には叔母さまがとても喜んでくださったと、下記のようなご連絡を頂きました。

 
 
「無事に叔母の元に届きました✨ 下記叔母から届いたメッセージです。 ハッピーは犬の名前です♪
『ハッピーが帰って来たようです。足の白と薄茶目の寂しい表情思わずお帰りと言ってしまいました。何処に行くのも連れて行きます。ベットロスが重症? なのかも。この小さいハッピー抱きしめて大切にします。』
とても気に入ってくれたようで私も嬉しかったです。 生涯大切な宝物になりました✨ 本当にありがとうございました😊」

 

 今までたくさんクリスタルドッグを作らせて頂いてきましたが、このようなお言葉を頂くととても嬉しく、多少の苦労も吹き飛び、このお仕事をやっていて本当に良かったとつくづく思います。

 クリスタルドッグ製作はかなりの集中力が必要で、土台となる粘土状のグルーが2時間経つと硬化し始めるため、時間との戦いでもあります。1mmあるかないかのクリスタルも扱いますので目の疲労も尋常ではありませんし、同じ姿勢で作り続けるために身体が硬直して具合が悪くなってくるほどです。いつまで続けられるかわからないとよく思っているのですが、オーダーしてくださった方々の喜んでくださるお言葉にいつもとても励まされています。本当にありがとうございます! 前述したように、いつまで製作できるかどうかわかりませんが、製作できるうちは全力で、「そのわんちゃんの特徴を捉えつつ可愛らしい」クリスタルドッグを製作したいと考えています。

 

 

 

 

 

 

ヨーロッパの高品質なクリスタルや厳選した材料を使ったアクセサリーと雑貨ショップ|Atelier Cherry Hills

ヨーロッパの高品質なクリスタルなど厳選した素材を使用したハンドメイドアクセサリーと雑貨のショップ|Atelier Cherry Hills

ヨーロッパの高品質なクリスタルや厳選した素材を使ったオリジナルアクセサリーや
帯留め・バッグチャームなどの雑貨を
ひとつひとつ心を込めて制作している
「Atelier Cherry Hills(アトリエ・チェリーヒルズ)」では
『大人可愛いキラキラで毎日を楽しく♬』をモットーに横浜日吉で作品作りを行っております。
大切なペットをモチーフにした、世界にたったひとつのブローチやバッグチャームなどの
制作も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

屋号 Atelier Cherry Hills
電話番号 080-3403-7370
営業時間 10:00~17:00
定休日:土日祝日
E-mail info@ateliercherryhills.com

コメントは受け付けていません。